【ご質問】旦那が破産宣告をした、嫁の名前で借金できる?

Q昨年、旦那が22歳のとき私は18歳でできちゃった婚しました。10代の時から旦那は金遣いが荒く、結婚しても金遣いの荒さは全然おさまらなくて、お金もないのに借りて、大きな車を買うし、車を買ったときや借金して生活費とか遊ぶ金を手に入れていたときは旦那の稼ぎもまあまあだったんですけど、今は全然給料も減って遊びに行かなくても生活費が足りないくらいです。別の仕事を見つけるわけでもなくって、ただ仕事が無いことを愚痴るだけの旦那に腹が立ってしょうがないです。私は赤ちゃんを預けて働くよりも、旦那に働いてもらって自分の手で幼稚園に行ける年になるまでは育てたいと思っています。二人目も欲しいし、それで、いよいよ破産宣告するしかないって旦那の親に言われたんですけど、旦那が破産したら私も借金できなくなるんですか?子どものミルク代だけはと思ってカード払いができるスーパーにときどき買い物に行ってるんです、若しも旦那が破産して、そんなカードも使えなくなったら困るので教えてください。

A僕の両親がそのことでいつもケンカして離婚したので知ってます。お父さんが破産宣告というのをしましたけど、お母さんの名前で借りれたからよかったということを言ってました。母親がほよど嬉しかったんだと思うんです。僕によかったよかった、今日はファーストフード買ってあげるよって言ってたのを思い出します。僕としてはハンバーガーは好きだけど、家族みんなで家で食べるご飯がよかった。父は夕食時に家に居ることがなかったけど、しばらくはそのままの生活でした。でも去年離婚しました。自分は絶対破産宣告とか、借金とかしたくないと思っています。赤ちゃんがお父さんとお母さんと三人で笑ってられたら幸せですね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 金欠に欠かせない【カードローン】借り過ぎに気を付ければ強い味方に! All Rights Reserved.