ネットから使えて周りにもばれない!

私はみんなでワイワイやるのが好きなので、たまにホームパーティーをやるんです。今回もうちに何人か友達を呼んだんですけど、急に出費が続いてしまって、パーティが間近になってお金がなくなってしまったんです!延期にしようかなとも思ったんですけど、ほら、言いだしっぺは私じゃないですか(笑)。

それも「お金がなくなっちゃった」なんて理由でドタキャンもちょっとなあと思ったんです。それで、まあ友達には言いませんでしたけど、キャッシングをこっそり利用したんですね(笑)。といってもネットからすぐに手続きできるんで、全然ばれようがありませんでしたけど。お金もすぐ借りれましたよ。

おかげでパーティーもできて、ホッとしてました(笑)。助かりましたよ。

キャッシングランキング
不安を持っていませんか?
キャッシングランキング

給料が減って足りない分を借入

実は数か月前から会社の業績が悪くて給料が激減!給料は減ってもローンの支払いとか、教育費とかはそのままだから生活が厳しくなって嫁にも文句を言われる毎日。

以前から興味があったキャッシングを初めて利用してみたけど、こんなに簡単に借入できるとは思わなかった。もちろん審査はあるし、必要な書類は用意しなきゃならなかったけど審査も早いし、すぐに口座にお金を振り込んでもらえた。

これで毎日嫁に嫌味を言われずにすみます。これからも給料が上がる見込みはゼロなんで生活費が足りない時にはお世話になることになるかもしれません。

でも借り過ぎには注意しなきゃ、、、

 

憧れの結婚式を実現できた!

3年付き合った彼氏とようやく結婚できることになりました。ただ二人とも結婚資金などの貯金はなくてどうやって結婚式をするか頭を悩ませていました。

式場のパンフレットを開くと素敵なウェディングプランが盛りだくさんでお金がないのがなんだか悔しくて。最初はブライダルローンを検討していたんだけど、条件が厳しくて無理かもと諦めていたときにキャッシングのことを知りました。

問い合わせるとスタッフの人が丁寧にいろいろ教えてくれました。一番気になっていた金利も思っていたより高くなくて、早めに返済すればいいということを知りました。ボーナスのときなどに多めに返済すれば早く完済できるみたいです。※審査緩いカードローン会社はこちら

 

入院費を支払うことができた!

半年前から母親が内臓の病気で入院しています。母一人子一人の母子家庭なので世話になった母にはできるだけのことをしたいと思っています。

入院費は保険が全額きくわけではないので入院が長引くうちに貯金も底をついてしまいました。そんなとき以前から気になっていたキャッシングに問合せをしました。

審査のこと、返済のこと、金利のことなどいろいろ聞きましたが、とても親切な対応でした。年収があまり高くないので借入できるか不安でしたが他に借入などがなければ問題ないと言ってもらえました。

入院費の支払い期限が迫っていることを伝えるとその日のうちに口座にお金を振り込んでくれました。これで安心して母親の看病に集中できます。

 
キャッシングランキング

【不安】金融業者の「実質金利」が理解できません、どういうことなの

金利は銀行や信用金庫でいうところの金利と同じ。元本に載せられる純粋な金利です。実質金利は、消費者金融特有で、保証料や手数料を金利で上乗せして金利とすることです。10%の金利で保証料が5%なら15%の金利になるということですので、気をつけなければなりません。

【ご質問】消費者金融の審査に落ちたら理由は教えてくれますか

銀行や消費者金融で審査に落ちた理由は教えてくれませんけど、信用情報機関に直接連絡すれば、最近は郵送やWEB、窓口でも教えてくれます。もちろん本人証明をしなければ教えてもらえませんが、直接確認が一番早くないですか?

【不安】貸金業者、登録業者って嘘をついてる可能性はありませんか

消費者金融が登録業者だと嘘をついている会社はあります。心配している通りです。ですが、金融庁のホームページへ行けば検索できるし、そこで確認できなければ、都道府県で直接電話しても教えてくれます。変だな?と思ったら、いえ、思わなくても確認は大切ですね。

【お悩み】親を養うお金が無い、消費者金融は親の保証はいらないのか

消費者金融は保証は必要ない場合が多いが、未成年となると話は別。民法で未成年の契約は法定代理人が(親など)取り消すことができるってあるので、借りてない!と言いはられると踏み倒される可能性が出てくるから、そんな人には貸したくないってことですね。

【不安】借入手数料のことがよくわかりません、コンビニの手数料は?

手数料には、融資を受ける際の手数料とATM等を利用するときの手数料がある。コンビニなどをみたのなら借入、返済時の手数料ですね。会社がどのような手数料設定をしてるかにもよる。1万円以下なら105円、1万円を超えると210円の手数料になります。

【不安】父が借金滞納してるようです、私の会社に取り立ては来る?

お父さんの借金の連帯保証人になっていれば、まず携帯に連絡があり、それで連絡が取れなかったら会社にももちろん連絡はあるでしょうね。でもいきなりガラの悪い人がやってくることはありません。複数の訪問はしてはいけないという決まりもあるんですよ。

【お悩み】10代なのに離婚、養育費のため借金できるか心配です

10代の借金は親の保証が絶対必要ですよ。車のローンなら未成年でも貸してくれるところはあるみたいなんですけど、法的にも未成年の契約は取り消し可能とあるので、貸しても返ってこない可能性のあるお金は誰も貸したくないですもんね。

【不安】実家に消費者金融のお知らせが届くのは困る!止められますか

滞納したらどうにかしてくれそうな所に連絡が行くのは当たり前で、学生ならなおさらです。最初に自宅や実家に郵便物は届きませんか?という確認も必要ですけど、滞納すればそんなことは関係ないですよね。貸した側だって返してもらいたいんですから。

【Q&A】父の葬儀費用がない、誰の名義で借りるべきでしょうか?

自分の場合は成人した兄貴が借りてました。けど、返済は未成年の自分と母親と兄貴で返しました。お母さんが無職なら未成年の借り入れの保証人にはなれないかもしれないので、親戚のおじさんとかに頼むのはどう?内容によっては香典で賄える可能性もあると思う。

【Q&A】19歳で結婚するぞ!無一文です!借金来ますか?

未成年は親の保証が必要です。自分の場合は結婚相手が年上だったので、彼女に保証してもらいました。彼女が借りればいいって話だけど、それは嫌だった。自分たちは若いからなんとかなる。がんばろー!

【お悩み】お金が必要です、定時制高校でも貸してもらえるかな

定時制高校でも19歳は未成年なので親の保証が必要になります。親戚の人でも力になってくれるといいですね。お母さんの話が出てましたけど、お父さんは力になってくれないかな。家を借りるにしても未成年は親の保証があると簡単だけど、それがないといろいろ大変になる。

【Q&A】信用金庫は総量規制対象なんですか?

信用金庫は総量規制対象外です。銀行と同じです。信用金庫、JA、労働金庫は全部対象外で、ただ銀行と名乗ってはいけないというだけです。総量規制対象なのは消費者金融だけです。

【教えて】キャッシングもローンという表現をするのですか?

キャッシングもローンと言います。それに、現金を借りるローンもキャッシングともいいます。銀行を含む貸金業とクレジットカード会社では、その使用の仕方が違いますが、ほぼ同義語ですね。

【ご質問】コンビニATMは夜中でもキャッシングで利用できますか

コンビニATMは24時間動いてますけど、銀行や消費者金融によってそのサービスは違うので、コンビニATMの問題じゃなく、それぞれの貸金業者や銀行のサービスがどの程度なのかという方みたいです。ですから、会社によってサービス内容は違います。

【ご質問】いくら借りるかはこっちが決めるの?サラ金が決めるの?

審査をされて、この人にはいくらくらい貸せる。とあちらが決めます。総量規制で収入の3分の1と決められていますが、最初から3分の1貸してくれるわけではありません。信用がついたら徐々に上がる感じです。滞納の無い返済と完済が重要ですよ!

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 金欠に欠かせない【カードローン】借り過ぎに気を付ければ強い味方に! All Rights Reserved.